0324のブログ

競馬の予想

京都新聞杯!!今週末も競馬を楽しむ。

今週末土曜日

京都新聞杯を気ままに考察したいと思います。





アドマイヤビルゴ

圧倒的な一番人気でしょうねー今回もなんなく圧勝するようだとダービーでも期待大でしょうねー極力無駄な体力や極端な位置取りはせずに先行して行ってほしいですね〜個人的には後ろからきた馬に差されて2着ぐらいでいい気もしますけどね(笑)


ファルコニア

こちらは前走、重賞を走っての4着。前走は短縮にもかかわらず、ペースが遅かったことにより途中で脚を使って一気に前に行って最後は脚がなくなってしまいましたね。今回は延長になりますが、おそらく前走よりはペースがあがるでしょうからこの馬にとってはスムーズに中断を追走できるかなぁと思っています。あとは速い上がり勝負でどうかでしょうけど、ここはディープ産駒ですからね。まず大丈夫かなぁと思いますね。


マンオブスピリット

この馬は未勝利、条件戦を連勝で勝ち上がってきているので勢いはありますね!ちょっと間隔をあけてきましたので、体力充電もされてフレッシュな状態でくるのもいいですよね。ルーラシップ産駒ですので距離延長も問題ないでしょうから体力勝負になればこちらが上でしょうね!


サペラヴィ

最後に穴馬で面白い馬を一頭えらんでみました。

戦歴からは短縮より延長プラスですし、母父マンハッタンカフェ!に魅力を感じてしまいました。京都の2200mはマンカフェ産駒の得意な舞台ですし、戦歴からも体力勝負なら3着に食い込んできても不思議ではないですからね。想定では12番人気!!前走が2番人気ですから、ちょっと下がり過ぎの感も含めて!面白い馬かなと思っています。


以上京都新聞杯を考察してみました。