0324のブログ

競馬の予想

皐月賞の予想、買い目!

皐月賞

まずは、コントレイル、サリオスG1馬2頭ですねー!本当はここはどちらか切りたいところですが、どちらもしっかりと休んでますからねー多少の道悪でも、体力充電満タンで走ってきちゃいそうですよねー。ただし、どちらも休み明けということで、馬体重の大幅な減少は要注意ですね!

本命◎ヴェルトライゼンデ

今回は延長ローテ。血統からは延長でいいですし、時計のかかる馬場もこの馬にとっては好都合でしょう。ホープフルでは上がりタイムはコントレイルと同タイム位置取りの差での負け。

今回は馬場がその差を埋めるのではと期待したいですね。


対抗◯ブラックホール

全く人気ないのですが、いかにも道悪が得意な血統。ゴールドシップも、皐月賞は稍重での勝利ですしね!ちょっと期待したいですね。前走も同じ道悪の同距離での4着。ただこの馬は戦歴からすると休み明けよりも2戦目の方が良いタイプ。ここは一発期待したいです。


△キラメヴェリテ

△ディープボンド

ともにキズナ産駒で、ともに前走は距離延長を先行しての2着。キズナ産駒はダートでも走れるようにパワーがありますし、なにより粘り強い面があります。先行できるキズナ産駒は要警戒ですし、キズナ産駒がクラシック戦線でどのような走りをするのか私個人の興味としておおいに気になりますね。


正直、明日の天候馬場状態等を考慮すると

どの馬が勝ってもおかしくないなぁーと

出馬表を一頭一頭血統、戦歴を見ながら漠然と思ってしまいましたね。そのなかで、サトノフラッグの前走をあらためてみると、もしここで同じように勝ったらこの馬は3冠も狙える馬なのかもと思ったりもしてしまいました。一応私個人の予想では、前走のあの馬場での捲りからの勝ちは相当疲労が残ったのではと思っています。ですので買い目には入れずに、、きたら

凄いなぁと、強いなぁ〜と賞賛したいですね。


買い目 単勝 17番

馬単17.9.7.1BOX

ワイド17ー6.9.12.14

ワイドで、マイラプゾディは入れておきたいと思います。人気がかなり落ちていますので、

正直前走で弱いとはまだ、断定できないかなと、距離延長はプラスですし、今回は騎手も前めで競馬してくると思いますので個人的には3着を狙って行ってほしいですね。


以上皐月賞の予想プラス買い目を書いてみました。本当に競馬の予想をしていると時間があっと言う間にすぎてしまいますね。皐月賞はどんな結果が待っているのでしょうねー楽しみですね!!