0324のブログ

競馬の予想

気ままに競馬の予想

まずは、土曜日、9レース山藤賞


短縮組


ブラックマジック

前走距離延長を先行して圧勝。1月以来の休み明け短縮。ディープインパクト産駒の休み明けは好走傾向が高い!プラス短縮効果でという所ですね〜先行馬の短縮は期待値的には高いですね。


サペラヴィ

前走延長を追い込みに回って3着。基本延長は前に行ける所ですが、前走は逆に後ろに回りました。今回は短縮を先行する形が理想です。

前、前で競馬をして、押し切ることができればという所ですね。


延長組


セントオブゴールド

おそらく1番人気かなと思います。前走休み明け、同距離を追い込んで3着。前走は馬体重が増えすぎだったかなぁと、今回は距離延長で前に行きたい所。少なくとも中団より前で競馬したい所ですね。


上の3頭は上位人気馬ですね〜

このレースは小頭数になりそうですし、旨味はないかなぁと、、、ただ、それだと面白くないので、期待値的に高い馬を書きたいと思います。

穴候補

コスモインペリウム

前走ダートから芝変わり。若干戸惑いがあったのか、ペースについて行けず後方からの競馬。

ただ最後は上がり2位の脚で追い込んできての

6着。

今回距離延長で前に行ければ面白いかも!


トランシルヴァニア

前走は去勢明け2戦目。スタート次第で面白い存在。


チアチアクラシカ

能力的には上位も距離が長い可能性も。

ただ、まだまだリアルインパクト産駒の特徴を掴んでいませんので、予想以上に体力がある可能性も期待したい。どちらかというと、スピードタイプで、持久力はないのかなぁ〜と思っています。


今週土曜9レース山藤賞を簡単に書いてみました〜