0324のブログ

競馬の予想

競馬は予想が面白い!

今週土曜日阪神メイン

アーリントンC(G3)を書いていきたいと思います。

まずは

短縮組


チュウワノキセキ

前走1800を追い込んでの3着。スタートがよくないので、後ろからの競馬になりそうですが、体力、持久力ありますし、急坂阪神マイルで消耗戦になれば面白い存在。ただ初マイルでペースへの対応がどうかでしょうね。


ボンオムトゥック

前走1800を先行しての圧勝。前走は4か月の休み明けで、馬体重減らしても先行して圧勝と若干心配な点もあります。しかも新馬戦以降全て、馬体重減ですので、、、ここは馬体減りを止めて欲しいところですね!


延長組

ギルデットミラー

前走、1600からの短縮を圧勝。勝ち方が理想的で、やはりオルフェーブル産駒は短縮向きの気質なのかなと思えるレースぶりでした。今回は延長になりますが、ここはきっちり先行して

体力で押し切る形かなぁと思います。


トリプルエース

前走は休みあけ、短縮を差しての4着。

今回は延長ですので、前めでの競馬かなぁと思いますがただ距離への不安もあります!ただ前走よりはペースも緩くなると思うので、先行でうまく脚が溜まれば面白いですね。


おそらく1番人気はタイセイビジョンでしょー

今回は4か月の休み明け。しかも、G1からの格下げ戦。さらに今まで人気通りの走っていることからも自分より、弱い相手には強いタイプでしょー!ここはやはり軸にはどうしてもなってしまいますね!


以上アーリントンCについて書いてみましたー


明日は土曜日のレース買い目を何レースか書いていきたいと思います!!