0324のブログ

競馬の予想

今週末は天皇賞!今年もディープ産駒はいけるか?

今週末に天皇賞春を気ままに考察していきたいと思います。

まずは、やっぱり今年もディープ産駒からは目が離せない!


フィエールマン

去年の優勝馬ですね〜

しっかりと休み明けでのぞんできます。体力、気力ともに、リフレッシュされていかにも走りますって感じですよね。休み明けなので、当然馬体重だけが心配ですけどね!!


メイショウテンゲン

4歳馬のディープ産駒。前走阪神大賞典で3着。

その前がダイヤモンドステークス。休み明け2戦ともに3000メートル以上しかもそれなりに好走していてと、ちょっと心配な部分はありますね。ただ救いなのはまだ4歳なのでもう1戦ぐらいはいけるかなぁ〜とも。


トーセンカンビーナ

こちらも4歳のディープ産駒。

前走阪神大賞典2着。

勢いのあるディープ産駒という点ではメイショウテンゲンよりもこちらですかね。条件戦を勝ち上がっての重賞での好走。勢いでどこまで通用するのかでしょうね。


最後に

シルヴァンシャー

前走長期休養あけの京都大賞典3着。その後また休養。今年初戦!これはフィエールマンと同様に体力、気力ともに申し分ないでしょうね!

ただこの馬はまだ実績がありませんので、まずはここでどのくらい通用するのか見てみたいところですね!さすがに去年のグローリーヴェイズのような走りは無理かなとは思いますが、

ただ人気も今のところはないので、ディープ産駒できたら面白いのはこの馬かなとは思いますね。


去年はディープ産駒のワンツーで、しかもどちらも休養明けと、どちらも、ディープ産駒の走るパターンでの決着。果たして今年はどうなるのでしょうか!かなり楽しみですよね。

ちなみに、その他では、やっぱりキセキ。

そして最近パットしないエタリオウ。

やはりこの馬たちの巻き返しには期待したいですね。